よこあずメモ

最近は月々の支払いの記事がメインのブログです。

30代独身・借金持ちがお金について本気出して考えてみた。

f:id:yokoazu:20190101134058p:plain

 

タイトルはもちろんポルノグラフィティの幸せについて本気出して考えてみた風にお読みください。

 

ブログに借金完済までの過程を書くと決めて約半月が経ちました。
今のところ新たな借り入れもせず、順調に行けば来月には借金の総額が100万を切る予定です。

 

そろそろダブルワークも疲れてきたぞ、ということで最近は副業もほどほどにお金の増やし方について勉強をしています。
と言っても本を読んだりネットで情報を集めている程度ですが・・・。
※怪しい物事には手を出していないのでご安心を・・・。TwitterのDMでの勧誘もご遠慮ください・・・。

 

投資関係はど素人以下ですが、興味本位でスマホで株取引ができるワンタップバイの口座を開設してみました。
ワンタップバイは1,000円から取引ができるということで、以前からなんとなく噂には聞いていました。

やってみたいけど株とか全然わからないし・・・
もしも大損したらどうしよう・・・

ということで今までノータッチでしたが、今回ついにワンタップバイデビューをしました!

 

とりあえず2,000円を入金をして1,000円分だけ「まるごと米国株」の「相場が下がったら3倍儲かる」(DIREXION S&P500 -3X(SPXS)を購入してみました。
※購入するって言い方で合ってますかね・・?(ど素人注意)

 

最初は手数料が19円くらいかかるのでマイナスからのスタートになりますが、今のところ利益が出ています。
銀行からの振込手数料を差し引くとまだマイナスではありますが、取引画面上で数円、数十円単位でも利益があると嬉しいですね!

 

今回入金した金額を借金返済に回せばいいのに、というお声が聞こえてきそうですが、まずは経験としてワンタップバイを使ってみています。
数字の変動が大きいのでちょっと怖いですが、引き続きプチ投資ということで続けて行きたいと思います。

 

ワンタップバイについて詳しく知りたい方はこちらへどうぞ!

 

その他、将来のために「シングル女子の今日からはじめる貯蓄術」という本を読みました。
この本は私のようにお金についてど素人の方向けでわかりやすい内容になっています。

もしもこの先一生独身だった場合、どのようにお金の不安を解消していけば良いか参考になりました。

 

彼氏がいても将来どうなるかわからないし、自分の人生は自分のものなので何があってもいいように備えておきたいですね。

 

というわけで無理のない範囲でお金を増やすことを考えつつ、引き続き借金も返済します!

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村
債務・借金ランキング