よこあずメモ

ふらっと立ち寄ってふらっと読めるブログを目指しています。

【東京・東神田】パセラのコワーク東神田店は集中して作業・勉強をしたい方におすすめ!

f:id:yokoazu:20181112212735j:image

最近メディアで取り上げられる機会が増えているコワーキングスペースに行って来ました。

来月に迫った個人情報保護士の試験勉強が全く捗らず、環境を変えて集中できる場所で勉強をしてみようということで今年オープンしたばかりの「パセラのコワーク 東神田店」へ行ってきました。

 

目次  

 

店舗の基本情報(2018年11月14日時点)

・営業時間:平日9:30〜23:00、土日祝日9:30〜22:00

・アクセス:総武線 馬喰町駅 4番出口から徒歩3分ほか

・住所:〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9

・店休日:不明

・利用料金:1時間税込500円~(パック料金あり)

 ※カフェスペースなどのフリーエリアの利用であれば会員登録不要。

・飲食物の持ち込み:可能

・混雑する曜日/時間帯:不明

・開店日:2018年5月1日

※上記の情報は2018年11月14日時点の情報です。

 お出かけの際は最新の情報をご確認の上、お出かけください。 

f:id:yokoazu:20181112212803j:image

手書きのボードが優しい雰囲気です。

女性1人でも入りやすくなっています。

f:id:yokoazu:20181112212747j:image

フロントへの入口です。

2階はフロント・カフェスペースのクロックカフェとフリードリンクコーナーがあります。

向かって左側の棚にはさりげなく卓球のラケットとボールが・・・!

実は4階のセミナールームに卓球台があるのです。

f:id:yokoazu:20181112212826j:image

2階のドリンクコーナーの隣にはBALMUDA(バルミューダ)のトースターと電子レンジ、ワインコーナーもあります。

パンの無料サービスがあるので、必要な方はフロントの方へお願いしましょう。

パンは2つまで無料、100円で追加もできます。

f:id:yokoazu:20181112212845j:image

名刺管理ツールのEight(エイト)のスキャナーもありました。

名刺はデータ化して持ち歩く時代ですね。 
f:id:yokoazu:20181112212921j:image

3階には靴を脱いで利用できるスペースがあり、いわゆる「人をダメにするソファ」があります。

3階は雑誌などもあるので、くつろぎ過ぎ注意です(笑)

 

良い点

・各フロア・お手洗いなどがきれい。

・無料のドリンクが豊富。

・雑誌やマンガがあり、カフェスペースは気楽に利用できる雰囲気。

(そしてフロントのお姉さんがかわいい)

微妙な点

・これと言って微妙な点はないが、強いて言えば各階の移動に利用するエレベーターが1台しかないため、しばらくエレベーターが来ないことがある。

よこあず的感想

パセラのコワーク東神田店は都心から少し離れた場所にあるので、静かで穏やかな環境で作業をしたい方にはピッタリです。

ホテルやカラオケ店・飲食店などで有名なパセラグループの店舗のため、サービスの質と店舗のきれいさは抜群です。

女性向けのパウダールームも完備されていて、お手洗いにはアメニティのサービスもあります。

9階建てのビルの全てがパセラのコワークになっていて、階によって使用用途が分かれています。

 

今回は勉強に集中するためにパセラのコワークを利用しましたが、2階・3階エリアのクロックカフェは比較的空いていたため効率よく勉強を進めることができました。

自宅やカフェでの勉強もいいですが、利用料金を支払ってあえてコワーキングスペースで勉強をすることにより時間を決めて集中して勉強を行うことができました。

 

コワーキングスペースというと意識高めな方が利用する、少し利用しづらそうな勝手なイメージがありましたが、パセラのコワーク東神田店は女性一人でも気楽に利用ができる優しい空間で、安心して利用することができました。

試験勉強や集中して作業を行う際はぜひまた利用したいと思います。

 

Twitterはこちら → 

よこがわあずさ@ブログ垢 (@yokoazun) | Twitter

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
一人暮らしランキング
30歳代ランキング