よこあずメモ

最近は月々の支払いの記事がメインのブログです。

つらい咳喘息と喉の乾燥・・・人生初「ぬれマスク」を使用してみました!

f:id:yokoazu:20190102082546p:plain

風邪からまたしても咳喘息になってしまいました。

一番咳が出ていた時に比べて、少し咳が落ち着いてきて一安心です。

 

今年の冬はいつもよりすごく乾燥している気がして、今回の咳喘息をきっかけに部屋に加湿器を設置しました。

加湿器を使っていても、風邪と咳喘息の一番ひどい状態の時は喉の乾燥が激しすぎて人生で初めて「ぬれマスク」のお世話になりました。

 

 

f:id:yokoazu:20181219214335j:image

パッケージの中には内側にポケットが付いているマスク3枚と、個包装されている「ぬれフィルター」が3枚入っています。

ぬれフィルターをマスクのポケット部分に入れて使うとフィルターの湿気により保湿効果抜群!!という商品です。

 

「ぬれマスク」と言うだけあって、ぬれマスクを付けていると喉の乾燥がかなりマイルドになります。

今回購入したぬれマスクは就寝用ということでやや大き目のマスクでしたが、就寝時以外の使用にも適している普通サイズのマスクのぬれマスクも販売されています。

 

ただ、マスクの表面からぬれフィルターが透けて見えるので、家の外で利用する場合は気になる方は気になるかもしれません。

 

このマスクのおかげで電話対応のお仕事も何とか乗り切れています。

激しく咳をしながらの電話対応業務はなかなか酷です・・・。

電話中に咳こんでしまった時は、電話機のミュートボタンを使用してお相手に咳が聞こえないようにしています。

この一週間で電話のお相手に咳こんでいることを悟られないようにミュートボタンを絶妙なタイミングでフル活用するプロになった気がします(笑)

 

ぬれマスクは私が愛用している小林製薬の商品の他に、白元アースの商品があります。

それぞれの商品のぬれフィルターは無香料のものの他に、ミント系や柑橘系の香りが付いたものもあります。

※下記は白元アースの商品です。  

 

空気の乾燥が気になるこの季節、まだぬれマスクを試したことがないという方はぜひ試してみていただきたいです。

ぬれマスクはドラッグストアなどの他に、コンビニでも販売されています。

使用感は人によるかと思いますが、ぬれマスクのしっとり感にはまり過ぎ注意ですよ・・・!

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
一人暮らしランキング
30歳代ランキング