よこあずメモ

ふらっと立ち寄ってふらっと読めるブログを目指しています。

【健康第一】彼氏がいなかった時期のクリスマスの思い出を語ってみました。【安全第一】

f:id:yokoazu:20190101025051p:plain

 

今日はクリスマスイブですね。

特にデートの予定もなく、おうちでひとりのんびりしています。

 

今の彼氏と付き合って2度目の12月を迎えますが、クリスマスの思い出は特にありません。

クリスマスにデートをしないカップルもいるわけです。

去年は彼がインフルエンザ、私が咳喘息で寝込んでいてデートのデの字もなく・・・

今年は金・土曜と一緒に旅に出ていたのでクリスマスはそれぞれのんびりです。

 

彼氏がいなかった数年間のクリスマスの思い出をまとめてみました。

・お見合いパーティーに行って撃沈
⇒今思うとなぜこの方と?という方とカップリングした

・クラブイベントに行って盗難に遭う
⇒某有名おひとりさまが集うイベントで盗難に遭う

・ひたすらアルバイト(ケーキやスイーツ販売)
⇒予定が無ければ稼いじゃおう!の精神

 

ネタとしてはなかなかおいしいですね(笑)

 

  

今年は12月23日・24日が日曜と祝日ということもあり、例年より多くのお見合いパーティーが開催されているようですね。

出会いの場に積極的に出向くことにより思わぬタイミングで運命の出会いがあるかもしれません・・・

出会いの場がどうであれ、2人が幸せならそれでいいのです。

 

今でも強烈な思い出として残っているのがクラブイベントに行って盗難に遭った話です。

おひとりさまが集う某有名イベントのライブゲストとしてゴスペラーズが出演するということで観に行ったのですが、混雑している会場内でスマホと財布を盗まれました。

 

いよいよこれからゴスペラーズのライブ!という時に盗難に気付いてしまい、パニック状態になりほぼライブは見れませんでした・・・

クリスマスのしかも深夜にゴスペラーズのライブを観るというまたとないチャンスにまさかの盗難事件発生・・・

(盗難に遭ってしまった自分の甘さにがっかりです)

 

どうしようどうしようと焦っていると周りの方たちがどうしたの?と声をかけてくれて、多くの方がスマホと財布を一緒に探してくれました・・・

今で言う「パリピ」やクラバーたちは意外と優しいのです。

 

近くの交番に盗難届を提出し、幸いsuicaだけは手元にあったのでなんとか家に帰ることはできましたが、その後もスマホは見つかりませんでした。

後日財布は見つかり、中身はほぼそのままの状態でした。

現金は少額しか持ち歩いていなかったので、盗んだ方もさぞかしがっかりしたことでしょう・・・

 

その他、本業のお給料だけでは生活できず、借金を抱える前からダブルワークをしていたので、本業がお休みの日は単発の販売のアルバイトなどをしていました。

クリスマスケーキやかわいいスイーツは目の保養になるし、ある意味時間の有効活用が出来ていたと思います。

 

みなさんは今年はどこでどのようにクリスマスを過ごしますか?

このブログを読んでくださっているみなさんにとって、健康で楽しいクリスマスとなりますように。 

 

ブログランキングに参加しています。 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
一人暮らしランキング
30歳代ランキング