よこあずメモ

最近は月々の支払いの記事がメインのブログです。

クビになった副業先にお給料を取りに行った話。

f:id:yokoazu:20190113142406p:image

先月副業先をクビになったのですが、先日12月分のお給料を取りにお店に行って来ました。

 

クビの話はこちら↓

突然の戦力外通告!飲食店の繁忙期「12月」に副業をクビになった話。 - よこあずメモ

 

水商売のお給料は基本的に手渡しのため、お給料を受取るにはお店へ足を運ぶ必要があります。

 

お店の退店後に遠方に引っ越したなど、事情がある場合は金融機関への振込でのお給料の支払いが可能な場合もあります。

 

しかしながら何事も信用できない業界なので、退店後のお給料も手渡しで受取るのが間違い無いかと思います。

 

幸い、勤めていたお店はお金関係は一切ごまかしのない超優良店でした。

7月から12月までお世話になり、お給料の遅延や間違いは1回もありませんでした。

 

今まで色んなお店で働いてきましたが、ひどいお店は万単位でお給料を間違えたり、ペナルティと称して誰の懐に入るのかわからない万単位の罰金が発生するお店もありました。

 

お給料の計算が間違っていて不足金が発生しても、翌月のお給料で調整されるケースは稀です。

 

そして、罰金はお店ではなく幹部スタッフの懐へ入る謎システムのお店もありました。

後日噂で聞いた話によるとこの謎システムはただ単に幹部スタッフの横領だったようです。

ひどすぎる…。

当然横領していた側は解雇されたとの事です。

 

ブラックな話は置いておいて、久しぶりにクビになった副業先へ足を運び、無事にお給料をいただくことができました。

 

社長やスタッフさん、お世話になった女の子たちも皆さんお元気そうで何よりでした。

 

副業クビ事件以降は特定のお店には所属せずに派遣キャバ嬢として勤めています。

年齢的にキャバ嬢と言うのは若すぎる表現ですね(笑)

 

お給料は完全日払い、その日の都合に合わせて色々なお店で働けるので派遣で働く方が私には合っていると思いました。

 

最近は突発的な本業の残業があるため平日はなかなか副業ができませんが、週1・2回程度のペースで副業を続けて少しでも収入を増やして行きたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


30歳代ランキング