よこあずメモ

ふらっと立ち寄ってふらっと読めるブログを目指しています。

夜型人間、早起きふたたび。

f:id:yokoazu:20190115085412p:image

今の職場まで家から電車で約1時間かかります。

家で朝ごはんを食べて行った場合、職場に着く頃にはすでに小腹が空いている状態です。

 

このため、最近は少し早い電車で職場に向かい、オフィスビル内の飲食店で朝ごはんを食べています。

ある意味朝活でしょうか。

(ただ朝ごはんを食べているだけですね…)

 

職場のオフィスビルには早朝から営業しているカフェや軽食屋さんが複数あります。

どのお店もモーニングメニューはリーズナブルなので、借金持ちのお財布にも大変優しいです。

※一番リーズナブルなお店だと、300円以下でおにぎりと温かいお味噌汁をいただくことができます。

 

食費は節約すべきというお声が聞こえて来そうですが、家で朝食を作って食べる(食事を作る手間・洗い物をする手間)、→職場に着いて小腹が空いたから何かを買う(それこそ無駄遣い)ということを繰り返すより、今のスタイルが自分には合っています。

 

30代独身・一人暮らし・借金持ちでガンガン働いている身としては、状況に合ったライフスタイルを見つけることが大切だと思います。

 

自他共に認める夜型人間なので、正直なところ早起きはキツイですが、朝に時間に余裕を持って行動することにより気持ちにゆとりも出てきました。

 

今週は月曜日が祝日だったので、4日間働けばまた週末です。

今週も一週間元気に頑張りましょう!

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

 


一人暮らしランキング

 


30歳代ランキング