よこあずメモ

最近は月々の支払いの記事がメインのブログです。

好きなブログが突然無くなると切ない件。

f:id:yokoazu:20190120120203p:image

ブログあるあるのひとつかと思いますが、好きで見ていたブログのひとつが突然無くなっていました。

 

そのブログは婚活ブログで、長年に渡る婚活の様子が綴られていました。

文章の面白さとリアルな体験談が人気で書籍化されたブログなので、婚活ブログ界ではちょっとした有名なブログでした。

 

ブログを書いていた方は長年の婚活が実り、去年ご結婚されてめでたしめでたしとなっていて、最後の記事には婚活ブログとしては完結する旨を書いていた気がします。

 

婚活ブログとしては完結と書かれていたので、いつかはブログ自体が消えてしまうのかなと思っていたのですが、やはり突然無くなってしまうと切ないものがありますね。

 

今回無くなってしまったブログのタイトルで検索をすると、

 

「〇〇 ブログ 消えた」

※〇〇の部分はそのブログのタイトルです。

 

と予測変換?が検索窓に出てきました。

さすが人気の婚活ブログ、更新が終わっても見ていた方が多かったようです。

 

途中で更新が止まってしまうブログが多い中、婚活の様子やゴールインまでの過程が綴られた貴重なブログが消えてしまったのは寂しいですが、ブログを書いていた方がその後幸せに過ごされていることを願っています。

 

皆さんも読んでいたブログが無くなってしまった経験はありますか?

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


30歳代ランキング