よこあずメモ

ふらっと立ち寄ってふらっと読めるブログを目指しています。

会社に実はナイスな福利厚生があった話。

f:id:yokoazu:20190130231134p:image

以前も会社の福利厚生について記事を書いたことがありましたが、最近いいなと思った福利厚生について書きます。

 

過去の記事はこちらです↓

これまで勤めた企業のすごいオフィス・福利厚生の話。 - よこあずメモ

 

事務系のお仕事の経験が長く、それなりにOffice系のソフトを使っている中でいつも悩みのタネだったのがExcelについてです。

 

学生の頃に授業で少し勉強をして最低限の機能は使えますが、実は関数が非常に苦手です。

 

正直、今の業務内容で関数をたくさん使うかというとそうでもありませんが、スキルアップのために知識を増やしてみようかと思うようになりました。

 

インターネットでたまたま某パソコンスクールの広告を目にし、勤務先や家の近くにマンツーマン指導のスクールがあることを知りました。

 

今更感もありますが、パソコンスクールとはどんな感じなんだろうと早速無料体験レッスンに行ってみました。

 

体験レッスンではたくさんのコースの中から自分が学びたいコースについて詳しく説明を受け、実際に30分程度授業を受けて来ました。

 

具体的な学習方法や、パソコンのスキルについて不安な点などについてじっくり相談することができたので、体験レッスンに行ってみて良かったです。

 

そこで気になるのがスクールに通う際の入学金や授業料です。

 

今回体験レッスンに行ったスクールは入学金が3万円かかるということで、授業料がリーズナブルな割に入学金はそんなにかかるの?と初めに説明を受けた際は驚きました。

※実際には様々なキャンペーンなどでこの正規の入学金を支払うことはあまりないかとは思いますが…

 

しかし、よくよく聞いてみると今の勤め先の会社がこのスクールと提携していて、会社の福利厚生で入学金が無料、授業料は20%オフになるということでした。

 

こういったスクール系の福利厚生は使ったことがなかったので、こんなに割引があってお得に通えるとは知りませんでした。

 

自分が無知すぎて、このおトクな情報をもっと早く知っていれば…!という気持ちになりました。

 

そして、体験レッスンに参加したからといってグイグイ営業をかけられることもなく、今回体験レッスンに行ったスクールは色々と安心して相談できたこともポイントが高かったです。

 

今後のスキルアップと収入アップのために、このパソコンスクールにぜひ通ってみたいと思いました。

 

会社によって様々な福利厚生があると思いますが、皆さんは会社の福利厚生は有効活用できていますか?

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


30歳代ランキング