よこあずメモ

ふらっと立ち寄ってふらっと読めるブログを目指しています。

借金持ちブロガーあるある早く言いたい〜♪

f:id:yokoazu:20190224160826p:image

借金返済の件をブログのコンテンツにしていると、こんなあるあるネタがあります。

 

・お金を使う趣味やレジャーの件をブログに書き辛い

 

お金をかけて遊ぶ暇があるならそのお金を借金の返済に充てればいいのに、というお声が届きそうで意外と気を遣います。

 

当ブログでもそのような理由から記事の本題に入る前にくどくどと言い訳をしている記事が多数存在します。


趣味やレジャーなどの話は別ブログでも立ち上げてそちらへ書けば良いのですが、なかなか動けずにいます。


・やむを得ない事情から新たな借り入れを増やしてしまった場合の罪悪感がすごい


借金返済中の身において、新たな借り入れを増やすことは良くありません。


残念ながら最近ちょこちょこクレジットカードを使っているのですが、カードを使うときの罪悪感はブログを始める前の何倍にもなっています。


しかも、現在返済中のセゾンカード・楽天カードのどちらも実際の請求金額などの画面キャプチャをブログに貼り付けているので、色々とごまかしは効きません。


新たな借り入れ、ダメ、ゼッタイ。


としながら毎度の意思の弱さがお恥ずかしいです。


・身バレに怯える


周りに借金持ちであることをカミングアウトしている場合は何も問題はありませんが、借金持ちであることを伏せている場合が大半かと思います。


住宅ローンも車のローンも学校などに通うための奨学金も借金の一種です。


しかし、それらと比べてクレジットカードの使い過ぎやギャンブルでできた借金のイメージはものすごく悪いというのが現実です。


ブログの他にもTwitterなどのSNSから身バレをする可能性も十分にあるので、身バレをしたくない方は徹底的に対策を行いましょう。


ちなみに私の場合は親しい友人には借金持ちであることをカミングアウトいますが、パートナーには内緒にしています。


なんとなくバレている気がしますが、自分のことは自分のことなので、今のところはしれっとしています(笑)


借金が理由で関係が悪化するようならそれまでという覚悟はできています。

 

返済が進んでいないわけではないので、もしパートナーに借金がバレているようなら完済まで暖かく(?)見守っていただきたい限りです。

そういうことなので、よろしく頼むよ〜(心の声)

 

借金持ちブロガーさんでこのブログをご覧になっている方もいるかと思いますので、当てはまるあるあるネタはありましたでしょうか。

 

悩んでもすぐに借金が減るわけではないので、前向きに返済を頑張って行きましょう!

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円未満)へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング