よこあずメモ

最近は月々の支払いの記事がメインのブログです。

【謎】じゃらんハイクラス掲載の宿の選定基準について。

f:id:yokoazu:20190227001518p:image

お祝い事があり、宿泊予約サイト「じゃらん」の「じゃらんハイクラス掲載の宿」に宿泊する機会がありました。

 

じゃらんハイクラスとなっているホテルは誰もが納得する高級ホテルから、パッと見だとこの宿泊施設もハイクラスなの?というところまで様々なホテルがあります。

 

先日宿泊したホテルはディナーでコース料理が提供されるレストランやビュッフェスタイルの朝食あり、館内にバーがあるホテルでした。

 

ディナーや朝食で提供されるお料理はおいしく、ディナー後に立ち寄ったバーは賑わいがありつつ、雰囲気がすごく良くて夜の時間を満喫できました。

 

今回じゃらんハイクラス掲載の宿となっているホテルに宿泊してみて、じゃらんハイクラス掲載の宿の選定基準が気になり、じゃらんnetさんへメールで問い合わせてみました。

 

問い合わせ翌日にじゃらんnetさんから届いたメールにはこのように記載がありました。

 

「じゃらん ハイクラス」につきましては、

じゃらんnetが独自の基準で選定をしております。

 

しかしながら、選定基準については、お客様にはご案内いたしかねます。

 

だそうです。

 

回答メールの現物です↓

f:id:yokoazu:20190226234750j:image

 

インターネット上に出ているじゃらんハイクラス掲載の宿に関する選定基準の噂のようなものも合わせて考慮すると、

 

・口コミが良い

・そもそも高級ホテルの類いである

・昔は高級ホテルだった

・料金が高めの設定である

 

この辺も選定基準のひとつかな、と思いました。

※個人の推測です。

 

じゃらんハイクラス掲載の宿に選定されているホテルは価格設定がお高めの所が多いので、しょっちゅう泊まることはできませんが、またチャンスがあれば泊まってみたいと思いました。

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


30歳代ランキング