よこあずメモ

最近は月々の支払いの記事がメインのブログです。

Twitterのタイムライン上によく登場する言葉「スリップ」の意味がわかりました…

f:id:yokoazu:20190413155259p:image

Twitterで自分と同じく借金返済中の方をフォローさせていただいています。

 

いわゆる借金アカウントの方の借金の理由は詳しく確認せずフォローをしているのですが、最近Twitterのタイムライン上で「スリップ」という言葉をよく見かけるようになりました。

 

スリップという言葉は借金アカウントの方がよく使っている言葉です。

 

言葉の意味が気になり、今回調べてみるまでどのような意味で使われている言葉か全く知りませんでした。

 

ネットで色々調べてみると、スリップとは主にギャンブル依存性の方が使う専門用語のようです。

 

使い方は「スリップしました!」や「またスリップしてしまいました…」といった感じです。

 

意味的には「一度辞めていたことを再度始めてしまうこと」だそうです。

 

借金の返済をしつつ、新たな借り入れを繰り返すこともスリップと言えますね…

 

そういった意味ではこれまで何回スリップしてるんだ!という感じですが、めげずにこつこつ返済をして行こうと思った休日の昼下がりでした。

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円未満)へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング