よこあずメモ

ふらっと立ち寄ってふらっと読めるブログを目指しています。

お得すぎる「メルペイ」のゴールデンウイークのキャンペーンをフル活用中!

f:id:yokoazu:20190429094750p:image

メルカリ発のスマホ決済サービスの「メルペイ」がゴールデンウイーク中に素晴らしいキャンペーンを行っています。

 

キャンペーンへの参加条件を満たした場合、メルペイ(iD)で支払った金額の50%が支払日の翌日にポイントとして還元されるキャンペーンです。

 

詳しくはこちらをどうぞ↓

jp.merpay.com

 

コンビニのセブンイレブンでメルペイを使った場合、なんと支払い金額の70%がポイントで還元されます。

 

ゴールデンウイーク中はあまりお金を使いたくないな~と思っていたので、キャンペーン開始日からこのキャンペーンをフル活用しています。

 

メルペイは以前チャージした金額が少なくなってから全く使っていなかったので、このキャンペーンをきっかけにまた使うようになりました。

 

最近はキャッシュレス社会と言われていますが、実際にメルペイを色々なお店で使いたいな~と思っても、そもそもスマホ(電子マネー)決済やクレジットカード支払いに対応していないお店も未だに多々あるんだなと実感しました。

 

この時代に嘘でしょ!?と思う方もいるかもしれませんが、本当です。

 

自宅近くに唯一あるチェーン店系のスーパーはレジに「当店は現金払いのみです」とデカデカと張り紙があります・・・。

 

事情があってそのようにしているのかもしれませんが、ある意味「当店は時代の流れには従いません」と言っているようなものではないでしょうか・・・。

 

現金以外の支払い方法が非対応ということは、本来あったかもしれない売り上げを逃しているのになんだかもったいないですね。

結婚式のご祝儀ですら電子マネーで払える時代なのに・・・

↑知り合いがやってました(笑)

 

完全キャッシュレス生活というのはまだまだ難しいとは思いますが、現金以外の支払い方法ができるお店が増えて欲しいと思いました。

 

メルペイのお得なキャンペーンは5月6日(月)まで続くので、ご興味のある方はぜひ活用してみてください!

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


30歳代ランキング