よこあずメモ

最近は月々の支払いの記事がメインのブログです。

【日記】連休中のここまでの出費をまとめてみました。

f:id:yokoazu:20190504133852p:image

※ただの日記です。

 

長いと思っていたゴールデンウイークの10連休は今日を除くと残り2日となりました。

この連休中はなるべくお金を使わないことをモットーに過ごしてきました。

 

連休は残り2日間ありますが、連休初日から昨日までの出費をざっくりまとめてみます。

 

・メルペイにチャージ 6,000円(3,000円×2回)

・現金での買い物など 約6,000円

・歯医者代 約3,000円

 

合計 約15,000円

 

出費が上記だけであればなかなか上出来かと思います。

メルペイの残高は少ないながらもまだありますし・・・。

 

しかし・・・この他にドドーンと大きな出費がやってまいりました・・・!

 

それは「家電を買い替える」という出費です。

 

結構前から洗濯機の挙動がおかしかったのですが、先日洗濯をしていたところ、脱水の時に爆音を発しながら洗濯機がかなり激しく揺れていました。

 

その時、もう買い替えなくてはいけないと・・・腹を括りました。

 

ということで家電量販店で洗濯機を購入し、設置やリサイクル料などを含めて約4万円の出費が発生しました。

 

大きな急な出費には対応できない~ということで、支払いはもちろんクレジットカードでの支払いです。

 

洗濯機を買ったことにより、連休中のここまでの出費の合計は約55,000円となりました。

 

予想外の出費に頭が痛いですが、どう考えても洗濯機は寿命を迎えていたのでこの機会に買い替えられて良かったと思うようにしました(笑)

 

急な出費があると一気に家計が荒れ狂うので、急な出費にも耐えられる財政状況になりたいです・・・

 

突然の大きな出費に我ながら驚いていますが、残り2日間、引きこもりつつ連休を満喫したいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


30歳代ランキング