よこあずメモ

最近は月々の支払いの記事がメインのブログです。

メルカリで商品を購入した際の支払い方法は手数料無料の「チャージ払い」が便利!

f:id:yokoazu:20190505114236p:image

フリマアプリのメルカリを利用する際はいつも出品者として利用していて、よほどのことがない限り購入者側に回ることはありませんでした。

 

しかし、中古品でないと入手できない商品を購入する必要があり、先ほどメルカリで該当の商品を購入しました。

 

商品代金は月々のスマホの代金と合算して支払おうかと思っていましたが、メルカリでの支払い方法として現在は「チャージ払い」という物があるんですね・・・!

 

「チャージ払い」は支払いの際の手数料が無料で、「メルペイ」に登録している銀行口座からメルペイの残高をチャージすることにより支払いをすることができます。

 

最低チャージ(入金)金額は1,000円とのことで、今回購入した商品の代金から既に持っていたメルペイの残高を引くとギリギリチャージ払いができる状態だったので、支払い方法は迷わずチャージ払いにしました。

 

他の支払い方法だと手数料が発生する場合がありますが、チャージ払いは手数料無料で即時決済となり、便利でスピーディーな支払い方法だなと思いました。

 

今回メルカリでの支払い方法をチャージ払いにしたことにより、少額残っていたメルペイの残高をゼロにすることができ、その点も良かったです。

 

現在はメルペイのチャージ残高・ポイント残高共にゼロになってスッキリしました(笑)

 

f:id:yokoazu:20190505113717j:image

※本来画面内に表示されている登録銀行名は伏せています。

 

そして、気付かないうちにメルカリがどんどん便利になっていて、進化しているな~と思いました。

出品中の商品は全然売れませんが(笑)

 

メルカリで商品を購入する機会のある方は、支払い方法としてチャージ払いをぜひ試してみてください♪

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


30歳代ランキング