よこあずメモ

最近は月々の支払いの記事がメインのブログです。

【日記】無事に大型家電の配送・設置が完了となりました!

f:id:yokoazu:20190518192550p:image

※ただの日記です。

 

購入から配送まで10日以上待ち、ゴールデンウイーク中に購入した洗濯機がやっと我が家に到着しました。

 

購入した時に配送日とおおまかな配送希望時間の依頼をすることができたのですが、配送時間の詳細な希望は受付不可とのことで、配送日当時はなかなかスリリングな展開でした。

 

仕事が休みの日に配送を希望すれば良かったのですが、1日でも早く洗濯機を新調したい気持ちから、配送希望日を平日の仕事後の時間帯にしてしまいました。

 

配送日当日の件について店頭で特に説明がなかったので、配送日の朝にでも業者さんから連絡が来るのかな?と思っていたら配送日当日のお昼を過ぎても特に何も連絡がなく困りました・・・

※配送日当日のどのタイミングで配送業者さんから連絡が来るのか、購入時に店頭で尋ねたところ、「当日にならないとわかりません」の一点張りでした・・・(その時点で休みの日に配送を希望すれば良かったです)

 

いつ配送業者さんから連絡が来るのかと心配になったため、購入した店舗に問い合わせをすると、「前の方の配送が完了した時点で配送時間の連絡が業者から入ります」とのことでした・・・

 

この時点で平日の仕事後に配送を希望したことを激しく後悔しました(笑)

 

配送業者さんがどこを回っているかもわからなく、もしも「前の配送」が近所だった場合は極端な話、「あと数分着きます」と連絡が来る可能性もあるわけです。

 

しかも、「もしもタイミングが合わずに最初の配送希望日に受け取れなかった場合、次の配送はいつになりますか?」と尋ねたら「早くても一週間後になりますね~」とのこと・・・

 

あと一週間なんて絶対に待てないので、なんとしてでも最初に設定した配送日に受け取れるように配送当日はほぼノー残業で急いで帰りました。

※ありがたいことに、最近また残業ラッシュの状態です。

 

その後、配送業者さんから連絡が来たのは帰宅から約1時間後でした。

幸いなことに、「あと20~30分後に着きます」と連絡が来たので、時間に余裕を持って業者さんを待つことができました。

 

配送業者さんはこの時期汗だくで汗のにおいなどがすごそう・・・と失礼ながら思っていたのですが、我が家に登場した業者さんは夜の時間帯の配送にも関わらず、汗のにおいが全くなくとても爽やかなお兄さん方でした・・・!

 

洗濯機の設置作業は約15分ほどで終わり、スピーディな仕事ぶりにも感激しました。

お兄さん方はとても忙しそうでしたが、無駄のないスピーディな作業と爽やかな対応に徹していてすごいなぁ・・・と思いました。

 

ということで無事に新しい洗濯機が到着し、早速うきうき気分で使っています。

新しい洗濯機とは長いお付き合いになると思うので、これから大切に使って行きたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


30歳代ランキング