よこあずメモ

最近は月々の支払いの記事がメインのブログです。

美容師さんおすすめの「ナプラ ケアテクト HB カラーシャンプー」を使ってみた!

f:id:yokoazu:20190727215742p:image

ここ2~3年くらい同じ美容院に通っているのですが、利用金額に応じてスタンプが貯まるスタンプカード制度がある美容院に通っています。

 

先日スタンプカードのスタンプがいっぱいになったので、美容師さんおすすめの「ナプラ ケアテクト HB カラーシャンプー」というャンプーに引き換えて来ました。

 

これまで自宅で使っていたシャンプーとコンディショナーはブランドを統一して使っていましたが、ちょうどシャンプーだけがなくなったのでナプラのシャンプーを使ってみることにしました。  

 

 

メーカーの公式サイトによるとこのシャンプーは・・・↓

 

ヘアカラー毛に適したヘマチン配合の弱酸性シャンプー。
加水分解ヒアルロン酸や6種類のハーブエキス配合により、カラー後の髪と頭皮をやさしくケアし、美しいカラーヘアを持続させます。
やわらかくまとめるしっとり(S)タイプです。

 

だそうです。

 

詳しくはこちら↓

www.napla.co.jp

 

シャンプーとコンディショナーを別ブランドにすることに少し抵抗がありましたが、ネットで調べてみたところ、別ブランドを使っても皮膚のトラブルが起こらなければ特に問題ないようでした。

 

私の髪の長さはロングなのですが、全体的に潤いがなく、紫外線や冷房などで特に毛先のダメージがすごいことになっています。

 

月イチで美容院でトリートメントをしても、自宅で潤い重視のシャンプーとコンディショナーにプラスで洗い流さないヘアケア剤を使っていてもケアが追い付かず、美容院に行ってから一週間ほど経つといつも毛先がボロッボロになる・・という感じでした。

 

数日前からシャンプーをナプラに変えたところ、ボロッボロの毛先にも潤いが行きわたるようになり、全体的なパサつき感もだいぶマシになりました。

 

毛先がボロボロだったことで手ぐしができないほどのダメージヘアでしたが、ナプラのシャンプーを使いだしてからは手ぐしができるようになりました。

 

しかも、この時期特有の頭皮のべたつきがなくなって頭皮はスッキリ、髪は潤うといういいことずくめです。

(ロングヘアだと髪を洗っても頭皮がスッキリしないことがあるんですよね・・・)

 

担当の美容師さんが(チャラ男口調で)「マジおすすめなんで!」と言っていた理由がわかりました・・・!

 

髪のパサつきが改善されたのはシャンプーのおかげだけではないかもしれませんが、思い切ってナプラのシャンプーを使ってみて良かったです。

 

シャンプー剤の色が黒っぽいので最初は驚く方が大半かと思いますが、泡立ちも香りも良いシャンプーなので気に入りました。

※シャンプー剤の色によってどこかに着色などが起こることはないので、ご安心ください。

 

ダメージヘアでお悩みの方はナプラのシャンプーをぜひ試してみてください!

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


30歳代ランキング