よこあずメモ

最近は月々の支払いの記事がメインのブログです。

【日記】夏休みに入りました!

f:id:yokoazu:20190810152625p:image

※ただの日記です。

 

社会に出てから明確な「夏休み」がある職場で働くのが初めてです。

本当は今日から9連休の予定でしたが、仕事の進捗の関係で連休の間にぽつぽつ出勤をして、その後またがっつり連休というスケジュールになりました。

 

ちなみに、これまで勤務していた職場の「夏休み」の扱いはこんな感じでした↓

 

・「夏休み」というものがそもそもない

・「夏休み」と称される期間があっても期間が決まっていない(休みたければなんとなく休んでそれを「夏休み」とする

・正社員は夏休みあり・それ以外の雇用形態の人は夏休みなし

 

 

今の勤め先は会社カレンダーで夏休み期間がはっきりと決まっています。

このため、雇用形態は関係なく決められた期間はきっちり休めます。

 

今回のように仕事のスケジュールの関係で夏休み期間中に出勤日がある場合、出勤した日数分代休を取ることになります。

 

時給制で働いているため、8月はそもそも出勤日数が少ないのが痛いところですが、連日の暑さにかなりやられているのでお休みが多いのはありがたいです。

 

夏休み期間中はゴールデンウイークの10連休の時と同様に副業(いわゆる外に働きに出る系のアルバイト)をせずにゆっくり過ごそうと思います。

 

副業をして収入を増やせば諸々の各種支払いが捗るのは十分に承知の上ですが、ゆっくり過ごして日々の疲れを取ることに尽力する夏休みにします。

 

夏休みのある職場っていいな、と思った30代半ばの夏でした。
(何年社会人をしているんだって感じですが・・・笑)

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


30歳代ランキング