よこあずメモ

日々の出来事などをマイペースに綴っています。

薄汚れたラグを捨てたらお部屋の満足度が爆上がりした件。

f:id:yokoazu:20200322235416p:plain

 

タイトルの通りです。

先週、約2年前に通販で購入したラグを思い切って粗大ごみに出しました。

 

床に何も敷いていないと傷がつきそう・・・

ということでなんとなくラグを敷いていましたが、いざ捨ててみるとお部屋がスッキリして狭いお部屋が広く見えるようになりました。

 

今回ラグを捨てるに至った理由はこちらです↓

 

・薄い色のラグを敷いていたので、掃除をしても経年劣化によりどうしても薄汚れ感があって嫌だった

 

・ラグが敷いてあることにより床の掃除が面倒だった

(フローリングワイパーがかけ辛い)

 

・お部屋の雰囲気を変えたかった

(狭いお部屋なので少しでも圧迫感を無くしたかった)

 

そして、いざラグを捨ててみると下記の良いことがありました。

 

・床に物を置きたくなくなった

(普段使っているカバンなども床に置かなくなりました)

 

・お部屋がスッキリ&広く見えるようになった

 

・掃除がしやすくなったので常に整理整頓に気を配れるようになった

 

まだラグを捨てて数日ですが、今のところ困ったことは特にありません。

 

お部屋に足の細いイスがあるので、その足で床に傷がつくかもしれないという心配がありましたが、足部分にクッション材があり、カバーもかぶせているので大丈夫そうです。

 

 

もしイスのせいで床が傷だらけになったらイスのあるところだけに小さめのラグを敷こうと思います(笑)

 

今ラグを捨てようか迷っている方は一度思い切って捨ててみると良いと思います。

捨ててみて「やっぱり捨てなきゃよかった!」と思った場合は買い直せば良いので・・・。

 

ラグを粗大ごみに出す場合、住んでいる地域での回収費用は500円でした。

500円でこんなに満足感が得られるとは・・・!

迷っているくらいならもっと早く捨てれば良かったです。

 

以上、薄汚れたラグを捨てたらお部屋の満足度が爆上がりして良いことだらけだった!というお話でした。

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


30歳代ランキング