よこあずメモ

日々の出来事などをマイペースに綴っています。

一世を風靡したSNS「mixi(ミクシィ)」を退会した話。

f:id:yokoazu:20200412162651j:plain

 

2000年代に一世を風靡したSNSのmixi(ミクシィ)を退会しました。

 

mixiを知る方にとっては

 

「えっ!?mixi!?今更!?」

 

または、一定の年齢層の方は

 

「mixi、懐かしい!」

 

という感じかもしれません。

 

いつの頃からか何かを新しく投稿することはなくなりましたが、退会することなく何年も放置していました。

 

mixiをフル活用していた頃は日記や画像を投稿したり、色々なコミュニティに参加したりしていました。


ふと思い出した時にたまにログインして昔を懐かしんだりしていましたが、最近の世の中の情勢からこの機会に思い切って退会しようと思い、退会に至りました。

 

ひとり暮らしなので万が一何かあった場合・・・と思うと、気が向いている今のうちに(大袈裟ですが)身辺整理をしよう!という気になりました。

 

退会前にmixi内の様々なページを見ましたが、流行が去って随分経つ今でもそれなりに利用者はいるようです。


最近もログインした形跡のあるマイミクさん、動きのあるコミュニティもありました。

 

懐かしついでにmixiの歴史を調べてみると、mixiのサービス開始は2004年の2月のようです。
流行り廃りが激しい世の中で、サービス開始から今年で16年ってすごいですよね。

 

「昔使っていたけど最近使っていないな~」というSNSや、万が一の時に「他人に見られると恥ずかしい!」という物がある方は、この機会に色々と整理してみるのはいかがでしょうか。

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


30歳代ランキング