よこあずメモ

日々の出来事などをマイペースに綴っています。

2020年、年末のごあいさつ。

f:id:yokoazu:20201231225417p:plain

コロナ、コロナ・・・な2020年が終わります。

この状況はいつまで続くのか、という感じですね・・・

 

今年は「大変な1年」と言われる年だったかと思いますが、個人的には借金も完済し、仕事的には幸運に恵まれた年でした。(年収は下がりましたが)

 

コロナ禍の中で改めて学んだことは思考停止の危うさです。

これからはどんどん新しいことにチャレンジして行かないと本当に世の中から取り残されていくと思います。

 

今は「普通」の生活が出来ている人も、いつその「普通」から振り落とされてしまうかわかりません。

非正規労働者なので特にそれをひしひしと感じています。

 

借金完済後は早速白物家電が壊れ、予想外の大出費がありました。

少し貯金ができるようになってきた所でこのような想定外の出費があると、一気に財政状況が危うくなります(笑)

 

常々そのように動いてはいますが、2021年以降もいつ何があってもいいように考えながら過ごして行きたいと思います。

 

このブログはある意味一区切りついたということで更新頻度は更に下がるかもしれません。

ブログの今後の方向性について検討中の段階です。

 

2020年も当ブログをご覧いただき誠にありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えください。

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


日記・雑談(30歳代)ランキング