よこあずメモ

リボ払い地獄から脱出したアラフォーおひとりさまの日記です。

2021年2月の日記

f:id:yokoazu:20210223142159p:plain

2月も後半になりました。
借金完済後のこのブログの方向性がいまいち定まらないまま2月が終わろうとしています。

 

とりあえずの方向性としてアラフォーおひとりさまの日常を気が向いた時に投稿する日記ということにしておきます。(途中で気が変わったらすみません)

 

2月は仕事はそんなに忙しくなく、残業残業の日々から脱出しました。
残業が減った分、次回のお給料は寂しくなりそうです。。。

 

元々あまりモノを買う習慣はないので多少お給料が寂しくても今のところは大丈夫ですが、最近買ったもので「これはぜひおすすめしたい!」という物があったのでご紹介します。

 

1.  「シエロ コーミングカラー」

アラフォーにもなると髪の根元の白髪がとても気になります。
今までは月1回美容院で白髪染めをしていましたが、最近は外出する機会が減って美容院に行くこと自体が億劫になりつつありました。
そんな時の救世主がこの商品です。

 

くしでとかすように気になるところに液を塗るだけであっという間に白髪が隠せます。
この商品を使い出してから美容院に行く頻度が2か月に1回ペースになりました。
白髪の量が多い方はカバーしきれないかもしれませんが、髪の分け目や顔周りの白髪が気になる方におすすめです。

 

シャンプーで簡単に落ちる液ですが、塗る時は顔や頭皮に付かないようにお気をつけください。

 

 
2. レガートラルゴのリュック
人生で初めてカバンをリピート買いしました。
3年位前に突然リュックが欲しくなり、あまりごつくなくて軽いリュックを探していてたどり着いたのがこのリュックでした。
通勤・通学はもちろん、ママバッグとしても人気のようです。
 
今まで使っていたレガートラルゴのリュックのファスナー部分が寿命で裂けて来たため、2代目となる同じリュックを購入しました。
合わせるファッションのジャンルを問わず、いわゆる「何にでも合うバッグ」です。
お値段もリーズナブルでオン・オフ問わずガンガン使えるリュックなので気に入っています。
 
唯一微妙な点をあげるとしたら、肩紐?部分の長さを調節しても自然に一番長い状態になってしまうことがあります。
全品そのような商品なのかはわかりませんが、私が使っていたものはそうでした。
どうしても気になる方は自分の好きな長さの状態で紐を縫って(固定して)使っている方もいるようです。
 
その微妙な点を考慮してもこのバッグを使い続けたい!と思い、また購入しました。
同じようなリピーターの方も多いようです。
 
 
なんとなく買ってみたモノがお気に入りのモノになると嬉しいですね。
久しぶりに良いお買い物ができて嬉しかったです。
 
ブログランキングに参加しています。